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合戦で

今日もまた日記連投です
最近仕事が落ち着いてこうやって仕事中にブログを更新することができますw


・妖術
詠唱強化+適中で火炎柱のダメは900以上、それにプラスでDotダメ
それが範囲で敵に打ち込めます

これが以前まで合戦では妖術が強いって言われた理由
でも徒党速化がないと格段に弱くなります・・・


突撃の場合は強化火炎柱+氷雪嵐+太極波
これを徒党速化で徒党でやれば即範囲蒸発します


でも妖術で合戦に参加したことがないと多分イメージしずらいかもです

以前うちの部曲でも妖術徒党を組むことができました
その時はライン戦でタゲ合わせて打つだけで私なんかでさえ20kill以上は
出してました


でも布装備、それから疾駆・壱で足が遅い・・・

突撃の場合倒しきれない敵に追われて逃げ切れないことがあるのかな
帰還しないと次の突撃ができないんですよね



・双手
範囲は狭くても祝福にのっかったなぎ払いは強烈ですよね

でも血の渇望は最初のなぎ払いで効果が切れちゃうんですよね
妖術のような範囲足止め技能はなくても猛進で突撃した方がなぎ連発して
帰還しやすいのかな

結局は死んで3人倒すより、死なないで2人倒した方が蘇生待ちしてる
間を考えるとより多く倒せそうな気がします


・練丹
私は少人数の丹で合戦参加が多かったので基本的に盟主を追尾
盟主がFA攻撃をしたらそれに敵が寄ってくるので反転&混乱をかける

そして無事に帰還する

合戦でみんなの死亡が少なくなるとちょっと嬉しくなったりしてますw

だから突撃後の生還は丹で徒党速化の混乱で格段に上がると思います
まあその場にいる敵を全滅させれば問題ないんですけどねw

呪詛は重ねがけのデバフ依存で反撃ダメが大きくなるので
複数人で同じ相手に壱・弐重ねても少ないと蒸発させるのは難しいかな

はじめてのおつかいさんみたいに丹15人とかになったらまた別ですけどねw



突撃するなら
戦術とかの金属が先行で相手にタゲらせる、速化丹が混乱&呪詛で削り
妖術が足止め、双手と妖術でとどめをさすとかになるんでしょうか

戻る時は先行で走った人が回復波札で自分中心に回復
それで周りの帰還率も上がりますね

なんだかんだで妖/丹メインから見た意見です
双手や戦術メインの人から見たらまた違うんだろうな


あと神護の効果は大きいですよね、被ダメ50%カット(範囲)
再使用は30秒ですが5人徒党なら効果時間が30秒!常にかけていられます

祝福も党員人数が増えると更に速度がアップするんですよね


死んだら集合するまでにかなりの時間的ロス
祝福&神護で帰還あっぷ

死んで5人倒すより、死なずに3人倒した方がより多く相手を倒すことが
できそうですよね


前までは合戦は武曲戦とは違うって感じだったのに、最近の突撃連合は
大きい部曲戦みたいになってますね
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テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

そうですね

確かに、大規模な部曲戦のようになってますね。ライン戦やってた頃が懐かしい気がします。呉が強いのは、切れ目なく突撃してくるからだと思います。蜀も呉に勝てた草原の合戦では、たまたま突撃の波状攻撃してたのかなあ、と、今は思います。

突撃丹ですが、集団でやってみたい気もします。有志で練丹のみの連合組んで、って感じかな。

No title

25人の丹連合とか突撃丹を集団でやってみたいですねえ

あと25人の戦術とかもやってみたいとか思ったりしてます
範囲攻撃なしで個々がどこまで動けるか、集団でどうやってまとまって動けるかとか出てきますし

勝ち負けよりも興味があるだけなんですけどねw

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