スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波に乗れてません

風邪でダウンして以来ログインしてません

うちは普段テレビも見ないので音楽を聞きながら料理を作り、それを食べ
洗い物をして洗濯をし、お風呂に入って本を読んでそのまま1時くらいに寝る

4日間全くPCを起動しなかっただけで、それが当たり前のような生活リズムに
なってきました、この感覚は何なんでしょう



でも新技能とかを取りに新PDに行かないといけないんですよね
今は行く人が多いですが、飽きてくると行く人が減って集まりにくくなりますもんね

もう少ししたら復帰 → 人が少なく新PDに行きにくい → 自分だけ技能がない
→ 買うお金がない → 面倒になって引退

そんなストーリーが待ってるのではないかと想像しちゃいまいました


でもレベル上げが始まったらその時に技能が出てくるのかな、でも

キャップ解放 → レベル上げをする → Lv適正の技能が揃ってない
→ 何か申し訳ないのでレベル上げに参加できなくなる

これも嫌なストーリーですね

というより45までは今の軍略と同じだから40以上の技能出ないし

頑張って技能を取りに行かないとだ・・・
スポンサーサイト

夏風邪

熱を出して3日間も寝込んじゃいました
咳などは出ずに喉が腫れて高熱が出る症状でした

新PDで寝不足だったのかな・・・

みなさんも夏風邪には注意してくださいね


今は凍りついた竹簡から出る新技能が楽しみでしょうがないです
(まあ新技能と言っても弐や参の類いですが)

ふと思ったんですが、竹簡の名前、「凍りついた」の次はなんでしょうね

「欠けた竹簡」「土まみれの竹簡」「簡素な竹簡」「謎の竹簡」「上質な竹簡」
「凍りついた竹簡」

「凍りついた」の次なので「燃えさかる竹簡」とか・・・
燃えてちゃダメですよね、それじゃ単なる炭になっちゃう


技能ネーミングも大変ですけど、こういう細かいところも地味に大変そうですよねw

あと鎧とかのネーミングもありますが、私は金属防具の名前を覚えてなかったりします
自分で生産しないと覚えませんね

でも全Lvの武器・防具・装飾の名称を言えたりする人がいたら尊敬しちゃうなw


ちなみに「竹簡」は↓これですwiki(画像あり)
竹簡(wiki)

それから竹簡で検索したら諸葛孔明「出師の表」がネットで販売されてました
三国志ショップ「中国ネット」

こういうのが欠けてたり、土まみれで出てきたりするんですねえ

三国志オンラインでは欠けてようが、謎で不明だろうが
この竹簡を読むだけで炎や氷を出したり人を蘇生できるようになる訳ですw

新技能

氷雪峰で火炎柱・弐が出たとのこと!

火炎柱・弐なんてLv60までの技能リストにないのに・・・
本当に"新技能"として追加されたようです

まだ他にもリストにない技能が出てくるのかな楽しみですねw


今日は新PDに3回チャレンジ、でも竹が2個だけ・・・しかもぼろw

私にも集中・参とか火炎柱・弐とか回復・参とか出ないかな
あと俊足改と気力回復改も出ないかな

まずは竹簡がまわってこないかなw

なんてそんな欲張りだから出ないんだろうなw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

氷雪峰

氷雪峰の攻略云々は人にお任せw
私はデータのレポをダラダラと書いています


ドロップや宝箱、私に出たのは
装備「青女の指輪」
技能「渾身撃・弐」「呪詛散布・参」

指輪は微妙なので呪詛散布・参(練丹Lv44)が出たのがあたりかな
竹簡は4つきて2つ技能が出たのでボロ割合は普通でした

でも10人で参加して自動技能が4つも出ましたよw
知能改が3つ、気力回復改が1つ


技能についてはLv40~45の範囲の技能が出るのではないかと予想しています
Lv46は自動技能のLvなので別の竹簡になると予想


なぜ知能改がでやすかったのか・・・妖術はLv40~45までの技能は3つしかありません
妖術技能:気閃弾3(40)、知能改(40)、氷結掌3(44)

全体の技能種類が少ない分、自動の確立が相対的に上がる
単純イメージで言うと妖術で出る技能は3種類しかないので1/3の割合で自動になる

※ でも竹簡(6)から妖術ではない職の技能も出たりするので1/3ではない
※ 上質の場合は竹簡(6)で出るのは投射と練丹のLv40技能を除いたもの+Lv40含めた妖術技能


ちなみに各職のLv40~45の技能は以下のようになっています
・防御技能(7種類)
気の障壁3(40)、渾身撃2(40)、剛健改(40)、炎の盾3(42)、氷の盾3(42)、練気の矢5(44)、防御の構え3(44)

・攻撃技能(6種類)
集中3(40)、偽装4(40)、強壮改(40)、火炎撃3(44)、氷結撃3(44)、破心撃3(44)、

・戦術技能(7種類)
疲労の策4(40)、疾駆3(40)、破甲の策4(40)、俊足改(40)、停気3(42)、鈍化の策4(44)、徒党疾駆3(44)

・投射技能(5種類)
爆裂矢3(40)、火炎矢2(40)、急速改(40)、索敵3(42)、流血の矢4(44)

・練丹技能(5種類)
活性化3(40)、効能強化2(40)、気力回復改(40)、体力上昇5(42)、呪詛散布3(44)

・妖術技能(3種類)
気閃弾3(40)、知能改(40)、氷結掌3(44)


だから自動が出やすいと思うのは出る技能に対する自動の割合が高いってことなのかな
Lv35~40の技能数とLv40~45の技能数は以下のようになっています

・防御技能
Lv35~40技能(8種類)、Lv40~45技能(7種類)

・攻撃技能
Lv35~40技能(10種類)、Lv40~45技能(6種類)

・戦術技能
Lv35~40技能(8種類)、Lv40~45技能(6種類)

・投射技能
Lv35~40技能(9種類)、Lv40~45技能(5種類)

・練丹技能
Lv35~40技能(7種類)、Lv40~45技能(5種類)

・妖術技能
Lv35~40技能(8種類)、Lv40~45技能(3種類)


Lv35~40だと全部で50種類の技能、自動の割合は6/50 (12.0%)
Lv40~45だと全部で32種類の技能、自動の割合は6/32 (18.8%)


まあ実際には自動技能が出る確率ってよく分かってないんですよね

私個人で思ってたのは
①技能を開ける → ②ボロかどうかの判定 → ③自動かどうかの判定 → ④竹種類に応じてランダムで技能が出る
※ ②ボロの確立は25%くらい
※ ③で自動ではないとなった場合に④に進む
※ ③自動かどうかの確立は2%くらい?
※ ④技能は20種類弱からランダム
※ ④最上位Lv技能(上質の場合はLv40技能)は竹簡の数字固定
  (練丹のLv40技能は竹簡(5)からのみ出る

と思ってたんですけど

氷雪峰での自動の出る確率から言って単純に
①技能を開ける → ②ボロかどうかの判定 → ③竹種類に応じてランダムで技能が出る(自動含む)

だったのかなと感じました


Lv40自動技能狙いなら上質竹簡よりも確立は高いかもしれません
目指せ俊足改!!!でも戦術は技能が多くて自動の割合は相変わらずなのかな

ただし10人連合なので竹簡が自分に来る割合が低い・・・w
取得竹簡の分母数が多くなるように3人くらいで熊狩りしてた方がいいのかなw


今回のアップデートは私としては嬉しいかな、またみんなでできるコンテンツができました

ちゃんとPDに餌がまかれてるのでしばらくは新PDにみんな行きそうですね
しかも時間が多少合わなくても、3国の人が集まってるので野良でも行けそうです


あとはLv34自動技能、強力や迅速が出やすくなってたりの裏パッチがきてないかなw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ぼろぼろです

部曲戦でどうもうまく動けず人に迷惑をかけちゃってます・・・

部曲として「部曲戦に力を入れてます」と謳う以上頑張らないといけないのですが
ちょっと今の私には厳しいかもしれません

下手でもやってるだけで楽しかった頃が懐かしいです
なんで私はゲームでこんなにへこんでるんでしょう・・・


ふと蒼さんと周さんと好き勝手にやった合戦のことをたまに思い出します
あれは今までで一番楽しかった合戦かもしれません

何も考えず、楽しいことをやってましたね
何もって言ったら失礼になっちゃうかなw


しばらくはバージョンアップの内容をのんびり確認しようかと思ってるんですが
新PDはどんな感じでしょうね、あと何人用になるのかな

少ないとちょっと時間の合わない人がいたら入れなくなるし
逆に多いと人を集めるのが大変になるし・・・

でもまたみんなでできるコンテンツができたことが嬉しいですよねw

夏です!

朝から千葉まで行ってボディボード、夜から浴衣を着て横浜の花火大会
夏を迎えることができました、この季節が一番好きかもしれません

三オンでも花火大会のイベントでもしないのかなw


ところで風林火山をちょっとやってたのですが・・・早くも飽き気味です
Lv24爪とLv24扇の2アカまで作ったのに

団には入ったものの、入団する時に団長に数秒だけ1度会ったくらい
あとは誰とも一緒にならず、ほとんど顔を会わせることもありませんでした

みんなLv上げに忙しいのでしょうがないのですが、ちょっと切ない


他のをやってみて思うこと、三オンって細かいとこの作りはしっかりしてる気がします
でもコンテンツ量が・・・なんかもったいないw


三オンの次回バージョンアップで『氷雪峰』が実装されますが
Lv41以上の装備や技能が出るみたいですね

キャップ解放の兆し、レア装備の見た目はどんなのになるんでしょう
でも追加技能がPD必須とかになったらちょっと厳しいな

それと早く技能枠と倉庫枠と袋枠が拡張されないかな


風林火山に飽き気味で今度はなんと三国無双オンライン
もちろん関羽所属でやってみてますw

なぜか解像度がワイドに対応しておらず、うちの画面だと横伸びしてますよw

以前のアカウントで作ったキャラと無双コインは残ってました

前回は「衛士」までやってたようですw今回はどこまで身分を上げられるんでしょうか

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

2アカ目

三国志オンラインでは梅の課金停止を検討中ですが
風林火山でも2アカ目を作っちゃいましたwまあ無料だしw

守護所属の爪&扇(回復支援)のペア狩りでやってます

2アカ操作なので操作上あまり効率はよくありませんが
回復も自分でできちゃうので消耗品を消費せずお得です

でもワラワラと敵がきて絡まれると扇にタゲが行きやられてしまいます
まだまだ操作に慣れず難しい・・・というか操作性悪いw

現在爪Lv19、扇Lv18
もうすぐ別エリアに行くことができるので楽しみです

友達リストは現在不具合のため使用できずw
これを早くなんとかして欲しいです、oβでこの不具合・・・

操作性も見た目も使い勝手も三オンの方がいいし不具合だらけ
でも今のとこ風林火山はやることがいっぱいあり、すっかりハマってますw

ECOは2週間、MHFも2週間
私は大体2週間やって飽きちゃうみたい

バージョンアップ待ちにはちょうどいいのかもしれませんw

合戦

久しぶりの合戦参加です

突撃連合は追尾オンラインって言われる程

相手突撃に轢かれる時ってほぼ一瞬で蒸発するんですよね
それは相手が塊でやってくるから

昨日は丹で参加したので、轢かれる前に痛覚反転したのですが
その時に受けたデバフ数が凄いのなんのw

自分のデバフアイコン見て思わず笑っちゃいましたw
さすがしっかりまとまってるなって敵を見て思います


うちらはというと集合と陣形発動はしっかりまとまってできてましたね

あとは突撃時に各徒党がバラバラだったようなので
そこら辺の動きがこれからの練習課題になっていくんでしょうか

突撃時もまとまった塊として動ければ
相手を倒してちゃんとUターンすることはできますもんね

最初は集合や移動を覚えて、今度は対峙した時の動きを覚えてく
盟主は相手を読み発動タイミングを覚えてく

ほんと大きい単位になった部曲戦みたいです

5対5の人ではなく、5対5の徒党
2徒党とかではなく2連合

部曲戦でも一人突出すれば叩かれて終わりなように
合戦でも1つの徒党が突出すれば叩かれて終わり

でもそれがお互い連携してまとまって動ければ強くなれそうですよね

まあ突撃連合は轢くか轢かれるかの一瞬で終わっちゃうので個人で
どうのこうのじゃなくなりそすですけど

部曲戦と風林火山

今日も三国志オンラインで部曲戦、そして風林火山でクエ消化

部曲戦はとうとう300戦を超えました!
6月に入ってからは勝率が前と全然変わりましたね

その前には30連敗もしてました
あ~でもない、こ~でもない、たまに白熱して部曲内でケンカしちゃうんじゃないかと
ハラハラもありwそんな感じで話し合いながら練習してきましたね


風林火山
相変わらずちょっとずつやってます
このゲームは7/11からoβが始まってるんですがwikiや公式を見ても全然情報が出てないw

なのでクエをするにも手探りで獲物を探しながらやっているので時間がかかってます
それもまた楽しいんですけどねw

ただいまのLv18、結構ここまではすぐ上がった感じ
飽きっぽい私ですが、今のところ楽しいですw

クエをしていくとレベルが上がり、それがずっと続いていきます
あまりクエ以外でフィールド狩りはしてないかな

風林火山には、生産・強化・対人(PK/勢力戦/攻城戦/アジト争奪戦)・ダンジョン
召還獣・騎乗なんかもあります(まだ一部実装されてないらしい)

なんか基本的に三オンに似てるのかな・・・
三オンにも部曲砦のアジト争奪戦が出たりしてw

そろそろ・・・

梅の課金を停止してもいいかなと思ってます

最近は新霊玉作成以外は梅のキャラで採取すらしておらず
竹狩りとかもしなくなったし、生産も他の人がいるから素材は全部渡しちゃおう

椿の課金は引き続きしてこうと思いますがイン時間は減ってくと思います

合戦は土日にあまり参加できず、水金のスケジュールで参加してますが
参加するモチベが下がってきてるのかなと自分でも感じています

引退はしませんがアップデートまで様子見をしようかなとも思ってたりします


とりあえず今はちょっとだけ『風林火山』をしてみてます
なぜか三国志オンラインやりつつこれをやってる人が多いらしい

見た目と操作性はちょっと・・・ですが内容は結構面白かったです
まだ2日目で、私のことなのですぐ飽きるかもしれませんけどね

oβ期間中で無料です
風林火山(公式ページ)

キャラ名は"梅昆布"今回は梅をメインにしてみました

合戦で

今日もまた日記連投です
最近仕事が落ち着いてこうやって仕事中にブログを更新することができますw


・妖術
詠唱強化+適中で火炎柱のダメは900以上、それにプラスでDotダメ
それが範囲で敵に打ち込めます

これが以前まで合戦では妖術が強いって言われた理由
でも徒党速化がないと格段に弱くなります・・・


突撃の場合は強化火炎柱+氷雪嵐+太極波
これを徒党速化で徒党でやれば即範囲蒸発します


でも妖術で合戦に参加したことがないと多分イメージしずらいかもです

以前うちの部曲でも妖術徒党を組むことができました
その時はライン戦でタゲ合わせて打つだけで私なんかでさえ20kill以上は
出してました


でも布装備、それから疾駆・壱で足が遅い・・・

突撃の場合倒しきれない敵に追われて逃げ切れないことがあるのかな
帰還しないと次の突撃ができないんですよね



・双手
範囲は狭くても祝福にのっかったなぎ払いは強烈ですよね

でも血の渇望は最初のなぎ払いで効果が切れちゃうんですよね
妖術のような範囲足止め技能はなくても猛進で突撃した方がなぎ連発して
帰還しやすいのかな

結局は死んで3人倒すより、死なないで2人倒した方が蘇生待ちしてる
間を考えるとより多く倒せそうな気がします


・練丹
私は少人数の丹で合戦参加が多かったので基本的に盟主を追尾
盟主がFA攻撃をしたらそれに敵が寄ってくるので反転&混乱をかける

そして無事に帰還する

合戦でみんなの死亡が少なくなるとちょっと嬉しくなったりしてますw

だから突撃後の生還は丹で徒党速化の混乱で格段に上がると思います
まあその場にいる敵を全滅させれば問題ないんですけどねw

呪詛は重ねがけのデバフ依存で反撃ダメが大きくなるので
複数人で同じ相手に壱・弐重ねても少ないと蒸発させるのは難しいかな

はじめてのおつかいさんみたいに丹15人とかになったらまた別ですけどねw



突撃するなら
戦術とかの金属が先行で相手にタゲらせる、速化丹が混乱&呪詛で削り
妖術が足止め、双手と妖術でとどめをさすとかになるんでしょうか

戻る時は先行で走った人が回復波札で自分中心に回復
それで周りの帰還率も上がりますね

なんだかんだで妖/丹メインから見た意見です
双手や戦術メインの人から見たらまた違うんだろうな


あと神護の効果は大きいですよね、被ダメ50%カット(範囲)
再使用は30秒ですが5人徒党なら効果時間が30秒!常にかけていられます

祝福も党員人数が増えると更に速度がアップするんですよね


死んだら集合するまでにかなりの時間的ロス
祝福&神護で帰還あっぷ

死んで5人倒すより、死なずに3人倒した方がより多く相手を倒すことが
できそうですよね


前までは合戦は武曲戦とは違うって感じだったのに、最近の突撃連合は
大きい部曲戦みたいになってますね

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

生産再開のお知らせ

すみません、生産をさぼってたおかげで在庫が切れてました・・・
薬・霊符を注文を受けてから作成という対応の悪さ、ちょと反省です


霊玉作成をしてみました


防御の木霊玉・弐を20個作成

等級1×4、等級2×4、等級3×6、等級4×4、等級5×2
等級1が防御+8、以降等級増加につき+1、等級5が防御+12

等級5が相変わらずでにくかったです、、、

部曲のみなさん、素材を貰っておいて等級低くてごめんなさい
もっといっぱい作って等級高いの作りたいんですけど、素材がPDで・・・


あと武器系も作りました

攻撃の火霊玉・弐を5個作成

等級3×2、等級4×1、等級5×1
等級1で攻撃+25


適中の火霊玉を4個作成

等級2×1、等級3×2、等級4×1
等級1で攻撃+10・適中+0.5%


攻撃が+25は、攻撃力アップの技能を(自動技能や捨て身や鼓舞他)を
使うことで+50以上になります、たかが25といえども大きい差ですね

でも私は双手で適中の火霊玉を入れましたけどねw



宝飾系の忍耐の金霊玉を作るかどうか迷ったんですよ
等級1で適中+0.5%・防御力+3

部曲戦でも合戦でも結局は俊足の金霊玉が優秀なのでそちらにしておきました



あとできれば妖力の火霊玉・弐を作りたかったな

妖霊玉・弐が+20って自動技能の付与の効果を余裕で超えてますよ
妖力上がり過ぎですw

丹の杖に付けて回復量上げるもよし、妖術の攻撃力上げるもよし
まあ妖術は相変わらずやってないので後回しです

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

海へ

ボディボードしに行ってきました

もう暑いものでウェットもスプリングで全然大丈夫な感じですよ
夏がやってきましたね

朝から海に行ってご飯を食べて温泉に入って帰ってくる
久しぶりにそんな休日を過ごしました

でも早起きしたので眠いです・・・相変わらず朝は苦手です


そろそろどっかの島に行きたいな

生産しないと

伏丹も桃饅頭も回復波札も確かなくなってたはず・・・棚卸しないと
新霊玉も早く作って配らないとです

とは思っているんですがなかなかログインできず

ちょっと時間があるとモンスターハンターフロンティアに入っちゃってました
すっかり浮気者で、HRが24になっております

前に浮気してたECOは最近全然やってません
まったり着せ替えでソロ上げできて良かったんですけどね

クリックでの戦闘がちょっと合わず何度寝落ちしたことか

MHは寝落ちする暇がないです、たまに疲れますけどねw

三onのみんなでMHFの猟団でも作って狩りできたらいいなって
また都合のいいことを妄想しちゃったりしてます

鯖②で名前は相変わらず「つばき」で活動中でございます
もし密かにやってる人がいたら検索して対話してくださいw

MHFは7/2にバージョン3.0の大型アップデート
3onも早くバージョンアップしないかな

でもバージョンアップしても"コンテンツ不足"は解消されないかな

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。